ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹文雄・日本の不平等

日本の不平等作者: 大竹文雄出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/05/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (49件) を見る日本社会から中間層が失われつつあるという話はよく聞きますし,感覚として最近の所得格差は拡大…

重松清・きよしこ

きよしこ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 76回この商品を含むブログ (114件) を見るid:AKITさんおすすめのこの1冊を読んでみました。読書カテゴリでこの種のジャンルを取り上げるのは…

九州大学キャンパスの現在(2)

伊都キャンパスのオープンを前に,現在の九州大学のキャンパスをレポートする2回目は,「大橋地区」と「筑紫地区」を取り上げます。いずれも移転対象ではないので,伊都キャンパスとともに九州大学のキャンパスとして存続し続けることになります。

川嶋あい・最後の言葉

最後の言葉作者: 川嶋あい出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2005/09/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る各所で話題となっているこの本を読んでみました。

台風と鉄道(1)

再び鉄道バトン...ではありません。

台風通過

予想通りに台風の中心が通過しました。 珍しくテレビを見ていると,宮崎・大分あたりはかなりの雨が降って,河川の氾濫などでものすごい状態でした。こちらでも台風の進路の右側にある発達した雲がかかった小倉南区などではかなり雨が降ったようです。一方,…