ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

工事が進む京良城池

もとはため池だった池が,農業用途を失ってしまったために,親水公園として生まれ変わるケースがここ20年でいくつかありました。その中でもおそらくは最終ランナーとなりそうなのがこの京良城池です。九州厚生年金病院付近の撥川を親水化する際に,不足する…

中尾政之・失敗百選

失敗百選 41の原因から未来の失敗を予測する作者: 中尾政之出版社/メーカー: 森北出版株式会社発売日: 2005/11/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (35件) を見る判例百選ではありません。

1駅=100円

福岡市は四月一日から,市営地下鉄全線で隣の一駅までなら現行運賃の半額となる切符「おとなりきっぷ」を発売する。開業一年を迎えた七隈線の乗客低迷などを受けた増客策。 現行は三キロまでの区間が初乗り運賃で大人は二百円。これが四月からは一駅の乗車に…

厳寒の立春

数日前まで最高気温15度という日があった福岡地方ですが,今日は一転して積雪です。1月は寒い日とそうでもない日とがあったので,若干油断気味でしたが,天気予報通り,2月は寒くなるのでしょうか。それにしても,この冬は数える気を失わせるほど積雪する日…