ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直接民主政の敗北?

27日(日)に行われたドイツのバーデン=ビュルテンベルク州の住民投票で,Stuttgart21に対する賛成票が投票総数の58.8%を占めました。ここ数年続いてきたStuttgart駅の改築問題に大きな影響を与える結果が出ました。

8年ぶりの日本一

今シリーズで,逆転勝ちが決まったのは第1戦だけ。ロースコアの展開が続く中で,先制点の重要度は増していた。三回にソフトバンクがつかんだ最初の好機。無死満塁で打席に立った川崎は,徹底して外角を攻める中日バッテリーの誘いに乗ることなく,きわどいボ…

徳本広孝・学問・試験と行政法学

学問・試験と行政法学 (行政法研究双書)作者: 徳本広孝出版社/メーカー: 弘文堂発売日: 2011/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る行政法の観点から分析した学問法・試験法に関する日本で初めての本格的モノグラフィーです。

はてなBlog開設

はやくもご招待を頂いたので,こちらにもページを開設しました。たしかにはてダよりも編集画面がシンプルです。はてダと使い分けることになるのか,どちらかに一本化するのかはまだ決めていませんが,さしあたり別々に運用したいと思っております。

悲願達成

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦が5日に行われ,福岡ソフトバンクが埼玉西武に2対1とサヨナラ勝ちを収め,1勝のアドバンテージを含んだ対戦成績を4勝とし,日本シリーズ進出を決めた。 試合は福岡ソフトバンク・杉…

建設の進むホール・図書館

北九州市八幡西区黒崎の旧九州厚生年金病院跡地で建設されているホールと図書館の工事が急速に進んでいます。すでに両方の建物の鉄骨部分はできており,周辺道路や撥川の整備も同時に進行しています。来年度には開業の運びとなるようです。