ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐野眞一・津波と原発

津波と原発作者: 佐野眞一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/17メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 73回この商品を含むブログ (30件) を見る東日本大震災が改めて露呈した日本の社会構造上の問題点を明確に示している作品です。

高校野球の季節

「よくやった」「夏こそは甲子園優勝を」−。27日に久留米市野球場で行われた第93回全国高校野球選手権福岡大会(県大会)の決勝戦。17年ぶりの北九州勢同士の対決となり,スタンドは九州国際大付と東筑両校の生徒や家族の声援で沸いた。甲子園切符を手にした…

魁皇引退

大相撲の大関魁皇(38)=本名古賀博之,福岡県直方市出身,友綱部屋=が現役を引退することが19日,決まった。愛知県体育館で行われた名古屋場所10日目のこの日,大関琴欧洲に押し出しで敗れて3勝7敗となった。打ち出し後,宿舎で師匠の友綱親方(元関脇魁…

記録達成

苦しみ抜いた末の記録達成に,地元も喜びを爆発させた。直方市出身の大関・魁皇関(38)が大相撲の通算最多勝記録に並ぶ1045勝を達成した13日,ファンらは快挙を祝福し,記録更新へ早くも期待を寄せた。 大型画面での観戦が4日目となった同市感田の大型食料…

黒崎バイパス進捗状況

2008年に陣原・舟町間が部分開通(暫定2車線)した黒崎バイパスは,現在,その先の東田・前田地区までの工事と現在開通部分の4車線化(あわせてランプの増設)の工事が行われています。延伸部分の高架橋の工事はかなり進んでいます。この部分はすでに都市計…