ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

Ciao!

リンツ社のうさぎチョコ(チューリッヒ

実質的に1週間に満たない今回の滞在が終わりました。
滞在の前半は,春が感じられる陽気でしたが,後半は急激に冷え込んで積雪し,気温も氷点下まで下がってきました。そろそろイースターの時期が視野に入ってきていますが,まだ暖かさが安定するまでには至っていないようです。
...と思ったら,日本も帰国日は非常に寒く,春分の日とは思えない気温でした。どちらも春の気候になるにはもう少しかかるのかもしれません。
毎年のことですが,イースターが近づくと,日本でもスイスチョコのメーカーとして知られるリンツ社が巨大なうさぎチョコのディスプレイを各所に設置します。最近は別のメーカーも同じようなうさぎチョコを売り始めましたが,あまりかわいい物ではなく,今のところリンツ社のものが最大の量・バリエーションを誇っています。