ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

台風通過

予想通りに台風の中心が通過しました。
珍しくテレビを見ていると,宮崎・大分あたりはかなりの雨が降って,河川の氾濫などでものすごい状態でした。こちらでも台風の進路の右側にある発達した雲がかかった小倉南区などではかなり雨が降ったようです。一方,僕の居住地域付近では(もちろん風雨は強かったですが)さほどの被害は幸い出ませんでした。
吹き返しを心配していたものの,吹き返したはずの時間帯はすでに熟眠(←朝型生活ゆえ)しており,どの程度ひどかったのかさえ記憶にありません。台風通過後は急に冷え込んできて,さすがにタオルケットでは寒い状態でした。
台風はスピードを上げて北海道に向かっているようですので,鉄道バトン仲間のid:sophia_flosさんはとくにお気をつけ下さい。あと台風直撃でなくても雨がかなりすごいので,これから台風の雲がかかる地域の方は十分ご注意下さい。