ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

強盗事件

21日午前10時55分ごろ,北九州市八幡西区相生町の西日本シティ銀行相生支店に包丁を持った男が押し入り,ロビーにいた女性行員(45)に包丁を突き付けて「金を出せ」と脅迫,現金1000万円を奪って逃走した。当時支店内に客もいたが,けが人はなかった。福岡県警が強盗事件として行方を追っている。
八幡西署によると,男は持っていたスポーツバッグを投げ付け,別の行員に100万円の束を10束入れさせると,外に止めた自転車に乗って逃げた。男は20歳くらいで,身長165センチほど。紺色のウインドブレーカーに青のズボン姿で,黒い帽子をかぶっていた。
近くのクリーニング店の女性(34)は「出勤途中に通り掛かったら,カラーボールを持った行員2人が飛び出してきた」と話した。間もなくパトカーが到着し,行員が犯人の逃走した方向を指し示していた。同署によると,犯人は南へ逃げたとみられる。
支店前では捜査員が鑑識活動を実施。会社員吉野宏行さん(53)は「職場が近くだからいつも利用しているが強盗と聞いて驚いた。恐ろしい」。近くの診療所の女性(37)も「静かな住宅街でこんなことが起きるなんて」と話した。
現場はJR鹿児島線陣原駅から南へ約2キロの住宅街。(共同)

日刊スポーツの昨日付記事からです。最近強盗事件をあまり耳にすることがなかったのと,何回か利用したことのある支店だったので,驚きました。各紙の夕刊(地域面)にも記事が出ていました。