ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

イースターの風物詩

paco_q2014-03-19

春にドイツ(ドイツ語圏)を訪れると必ず街中で見かけるのが,うさぎのディスプレイです。特にうさぎをかたどったチョコは,スーパーマーケットでもデパートでも幅広く売られています。

今年はイースター時期が遅め(4月下旬)のため,滞在当初はあまりみかけませんでした。しかし帰国直前になってコンスタンツでもうさぎチョコを売り始めました。かつては大きさの差しかなかったのですが,最近はチョコの種類が増え始め,今年は5種類にもなっていました(うさぎの首輪の色で区別がされています)。また,うさぎの卵の形をしたチョコとのセット販売パッケージも登場していました。