ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

工事が進む京良城池

京良城池
もとはため池だった池が,農業用途を失ってしまったために,親水公園として生まれ変わるケースがここ20年でいくつかありました。その中でもおそらくは最終ランナーとなりそうなのがこの京良城池です。九州厚生年金病院付近の撥川を親水化する際に,不足する流量を補うために,この池とのパイプラインが建設されることになっています。その工事もあったためか,着工からしばらく経ってもなかなか工事が進んでいませんでした。最近,ようやく池の部分とそうでない部分との区別がつく位までになりました。一体は道路も少し付け変わっていて,だんだん昔の風景ではなくなってきています。