ernst@hatenablog

Konstanz als Heimatstadt

Brigantinus→Dolce Vita

コンスタンツ大学のゲストハウスも含まれているSeerheinの再開発地区には,比較的高級路線のレストランBrigantinusがありました。しかし今年に入って閉鎖が続いており,リノベーションかと思っていたら,経営母体が変更されていました。
Dolce Vitaはドイツ各地にレストランを展開しているイタリア料理のチェーンで,コンスタンツではこの形態では初出店です。提供されているのはサラダ・ピザ・パスタだけで,値段も抑えめです。ピザは暴力的な大きさで,はじめから1/2で注文してもなおかなりの量でした。
まだ開店して2ヶ月程度であるからなのか,普通の平日に訪れたのに客が多く,特に家族連れが目立ちました。Brigantinusは静かな雰囲気で,高齢層の客が多かったのと対照的です。

f:id:paco_q:20190820200713j:plain
ハーフサイズのピザ